競馬の三連単で年間プラスを目指す

年間収支をプラスにするための考察をします!

函館記念 予想

今週は私用の為、全馬考察はできません…予想のみ更新します。 函館はやや時計がかかる馬場になってきたかなと思います。 枠はやはり内が有利…小回りコースでは外枠の馬は前に行くにしても控えるにしても、厳しい展開にならざるを得ないですね。 以上より予想…

七夕賞 回顧

七夕賞はゼーヴィントが勝利。 先週の予想を振り返ります。 1着 ゼーヴィント △ 2着 マイネルフロスト △ 3着 ソールインパクト △ ◎ヴォージュ 着外 馬券は紐同士の決着となりハズレ… 勝ったゼーヴィントは前半58秒を中団で折り合い、早めに捲ったマイネルフ…

七夕賞 予想

福島は先週に引き続き先行勢に有利な馬場のように思います。 今年の七夕賞はフルゲート割れの為、大荒れまではないかなと思います。 では予想にいきます。 ◎ヴォージュ 前走準オープンを連勝で勝ち上がった上がり馬。 脚質的にも合いそうでハンデも手頃。 こ…

七夕賞 全馬考察

今週は七夕賞を考察します。 福島は開幕2週目。先週は前目につけた馬が好成績をおさめてます。 傾向が変わる可能性はあるので、当日の馬場の状態は確認したいところ。 では馬番順に考察です。 1-1 パドルウィール 前走大敗も小回りコースでの戦績は悪くなく…

CBC賞 回顧

CBC賞はシャイニングレイが勝ちました! 先週の予想を振り返ります。 1着 シャイニングレイ○ 2着 セカンドテーブル - 3着 アクティブミノル △ ◎エイシンスパルタン 着外 馬券は対抗のシャイニングレイが頭まできたものの軸のエイシンスパルタンが着外に沈み…

CBC賞 予想

中京はやや時計がかかる馬場。 さっそく予想にいきます。 ◎エイシンスパルタン 脚質、ここまでの戦歴で本命に。 久々も調教は良く初戦から走れるとみる。 ○シャイニングレイ 妙味は薄いが前走が強く、頭まである。 ▲トウショウドラフタ 騎手の乗り替わりで先…

CBC賞 全馬考察

今週はCBC賞を考察していきます。 巴賞と迷いましたが、CBC賞の方が荒れそうなので、こちらを考察することとしました。 中京は開幕週ではありますが、雨の影響もあり、やや時計がかかる状況。 馬券を買う前に、当日の馬場の状態は確認したいところ。 では馬…

宝塚記念 回顧

宝塚記念はサトノクラウンが勝利。 予想を振り返ります。 1着 サトノクラウン ☆ 2着 ゴールドアクター △ 3着 ミッキークイーン △ ◎キタサンブラック 着外 ○レインボーライン 5着 人気していたキタサンブラックは最後の直線でまさかの失速…惨敗となりました。…

宝塚記念 予想

いよいよ上半期グランプリです。 ここまでの日曜日開催を見てですが、時計は平均的なタイムが出ており、雨の影響もそこまではないのかなという感じがしてます。 ただ先週のような高速馬場ではないと思います。 以上より予想にいきます。 ◎キタサンブラック …

宝塚記念 全馬考察

今週は上半期のグランプリ、宝塚記念が開催されます。 レースに参加するのは11頭とやや物足りない面もありますが、キタサンブラックが春三冠を獲得するのか、はたまた伏兵の台頭があるのか、楽しみな一戦です。 では早速、全馬考察に参ります。 1-1 ミッキー…

年間での収支をプラスにする為に…

当ブログは競馬の年間収支をプラスにする為の考察を目的としています。 その目的を果たす為には、週1レースに購入を限定した場合、どれくらいの回収があればプラスになるかを当記事では整理します。 1年は52週あり、ほぼ毎週中央競馬は開催されます。 仕事や…

函館スプリントステークス 回顧

函館スプリントステークスはレコード決着となりました。 人気2頭がハイペースでとばしレースを引っ張りましたが残れず…斤量と馬場がレースを左右した結果となったように思います。 予想を振り返ります。 1着 ジューヌエコール ▲ 2着 キングハート ◎ 3着 エポ…

函館スプリントステークス 予想

函館競馬がスタートしました。 土曜日開催を見てですが、全般的にかなり早い時計が出ており、しばらくは、洋芝適正より早い時計を出せるかというところが求められるように感じました。 以上より予想にいきます。 ◎キングハート 高速馬場に対応でき、騎手も主…

函館スプリントステークス 全馬考察

今週から開幕する北海道競馬。 その開幕週を飾る函館スプリントステークスについて、今週は予想をしたいと思います。 開幕週ということで、基本的に内枠先行有利だとは思います。 また北海道競馬は洋芝適性が非常に重要だと考えています。 とりあえず全馬の…

マーメイドステークス 回顧

マーメイドステークスは3番人気マキシマムドパリか勝利。 予想を振り返ります。 1着 マキシマムドパリ △ 2着 クインズミラーグロ ◎ 3着 アースライズ ☆ 荒れやすいマーメイドステークスにしてはかなり堅めの決着。 肝心の馬券は、本命のクインズミラーグロは…

土曜日結果 & マーメイドステークス予想

まずは土曜日の結果から振り返ります。 東京11R アハルテケステークス 危険 ゴールデンバローズ(1人気 7着) 危険な人気馬であげたゴールデンバローズは着外に終わりました。 ペース自体は平均ペースで流れ、1,2着馬と同じようなポジションをとれましたが伸び…

土曜日の危険な人気馬

不定期更新となりますが、メインレースの危険な香りのする人気馬を考察をちょこちょこしていきたいと思います。 東京11R アハルテケステークス 危険 6-11 ゴールデンバローズ 考察 レースメンバーを見渡すと逃げ馬、先行勢が少なく、隊列もすんなり決まりそ…

マーメイドステークス 全馬考察

今週は東京でエプソムカップ、阪神でマーメイドステークスが開催されます。 その2レースの中でマーメイドステークスを考察の対象としたのは… ずばり、荒れやすいからです笑! 当てにくいが、当たれば高配当が期待できる!これは選択の余地などないでしょう(^…

安田記念 回顧

安田記念はサトノアラジンの勝利で幕を閉じました。 予想の結果を振り返ると… 1着 サトノアラジン △ 2着 ロゴタイプ △ 3着 レッドファルクス − ◎ブラックスピネル 18着 初回の予想は散々なものとなってしまいました(*_*) サトノアラジンは安田記念、マイルCS…

安田記念 予想

土曜日の東京の馬場はフラットからやや内枠有利な印象を受けました。 レースに出る馬でハイペースな逃げ馬も見当たらないことから、先行勢の馬にチャンスがあるんじゃないかと思ってます。 以下、印です。 ◎11 ブラックスピネル ◯15 イスラボニータ ▲ 4 エア…

安田記念 全馬考察

安田記念 枠順が出ました。 枠順も踏まえ現段階での簡単な全馬考察をします。 全馬考察の前に、先週の東京馬場傾向を振り返ると… Cコースへの変更一週目 土曜は雨の影響もあり、外やや有利 日曜は内外フラット 今週も東京は雨が降ったみたいなので、土日の傾…

初めに

当ブログは競馬の三連単で年間収支をプラスにすべく、週にひとつだけ買うレースを決め、考察を展開していくブログです。 対象レースは重賞です。 競馬をしない週もあると思います。 馬券の購入は自己責任で。 今週より2018年のダービーまでを一区切りとしま…