競馬の三連単で年間プラスを目指す

年間収支をプラスにするための考察をします!

土曜日結果 & マーメイドステークス予想

まずは土曜日の結果から振り返ります。

 

東京11R アハルテケステークス

 

危険 ゴールデンバローズ(1人気 7着)

 

危険な人気馬であげたゴールデンバローズは着外に終わりました。

 

ペース自体は平均ペースで流れ、1,2着馬と同じようなポジションをとれましたが伸びず…。陣営の話からもあるように調子があまり良くなかったのかもしれません。

 

ゴールデンバローズに関しては着外になった為、危険な人気馬指定は成功です。

 

その他の馬で次回妙味がありそうなのは…ラインシュナイダーです。

当レースでは最後まわりを囲まれ追えませんでした。

次走中枠から外枠をひければ巻き返しもありそうです。

 

 

では日曜のマーメイドステークスの予想へと参ります。

 

まず土曜日の馬場ですが 比較的有利不利はないように感じました。

また内回りは上がりの時計がかかっています。

 

展開についてですが…レースは道中スローペース、3角からペースがあがり消耗戦になると予想してます。

ハンデ戦なので斤量との兼ね合いも気にしつつ予想をしたいと思います。

 

以下、印です。

 

◎クインズミラーグロ

 

ビッシュ

 

▲バンゴール

 

☆アースライズ

 

△キンショーユキヒメ

 

トーセンビクトリー

 

△リーサルウエポン

 

△マキシマムドパリ

 

△ローズウィスパー

 

△ショウナンバーキン

 

 

◎はクインズミラーグロ。

4走前のカウントダウンステークスでは同コースで勝利

上位に差し馬が多い中、前目で粘り強い競馬。また同じく前目で粘ったロードヴァンドールはG3で2戦連続で善戦。

今回も54kgで出走でき、好走可能と見る。

 

○はビッシュ

ここ3走は上がりの早いレースが続き結果が出ていない。

しかし、上がりが必然にかかる当レースであれば見直しは可能。

輸送後の体重気配が気になるので、馬券は体重とパドックを見てから買う予定。

 

▲はバンゴール。

ハンデに恵まれ、鞍上も積極策をとりそう。やや人気しすぎな感はあるが頭まであるとみて買いたい。

 

☆はアースライズ。

約1年ぶりの復帰戦を勝利し、当レースへ駒を進めた。

消耗戦に強い当馬にとって、展開も向きそう。

 

 

△ではキンショーユキヒメとショウナンバーキンに期待しています。

マキシマムドパリは鞍上と斤量で△までとしました。

 

 

買い目は以下のとおり。

 

○▲☆ - ◎ - ○▲☆△

○▲☆ - ○▲☆△ - ◎

 

適度に荒れてほしい…ビッシュの気配が怪しい場合はマキシマムドパリを繰り上げる予定です。よっぽど馬体重が減っている、発汗量が多い場合等に限りますが…馬券は自己責任で!