競馬の三連単で年間プラスを目指す

年間収支をプラスにするための考察をします!

マーメイドステークス 回顧

マーメイドステークスは3番人気マキシマムドパリか勝利

 

予想を振り返ります。

 

 

1着 マキシマムドパリ △

 

2着 クインズミラーグロ ◎

 

3着 アースライズ ☆

 

 

荒れやすいマーメイドステークスにしてはかなり堅めの決着。

 

肝心の馬券は、本命のクインズミラーグロは2着に来ましたが、買い目の関係で外れ…(*_*)

 

 

マキシマムドパリは藤岡騎手が強気に乗り見事に 勝利しました。

ダービーでもそれぐらいの強気な騎乗が見たかったですが笑。

 

期待したビッシュは不調にハマった牝馬特有の状態になり…今後、馬券の取捨に困る一頭になってしまいました。

洋芝であがりのかかる北海道開催で再度出走するなら、次走までは重い印を打っても良いかなとは思います。

 

 同じく期待したバンゴールはやはり小回りより、直線が長いコースの方が合っているような印象を受けました。

コース替わりで再度期待したいと思います。

 

 

今週は函館スプリントステークスを予想します。

 

 

マーメイドステークスを終えての収支

 

投資 9,800円

 

回収        0円

 

回収率      -%