競馬の三連単で年間プラスを目指す

年間収支をプラスにするための考察をします!

函館スプリントステークス 全馬考察

今週から開幕する北海道競馬。

その開幕週を飾る函館スプリントステークスについて、今週は予想をしたいと思います。

 

開幕週ということで、基本的に内枠先行有利だとは思います。

また北海道競馬は洋芝適性が非常に重要だと考えています。

とりあえず全馬の考察を。

 

1-1 ラインハート

洋芝での好走歴はあるが、クラスがあがってからは着外続き。

内枠はひいたが脚質的にも買いづらい。

 

2-2ノボバカラ

ダートにて長らく活躍してきた。

芝スタートのダートコースで結果を残してきてはいるが、休み明けというのもあり…

 

3-3ラインハート

前走オープンを勝利

洋芝での適性はわからないが、重馬場でも結果を残しており、平坦コースはあいそう。

騎手が主戦に戻るのもプラス。

 

4-4 エポワス

洋芝巧者。

前走オープンを久々に勝利

昨年も同レースで好走。

軸候補。

 

4-5 イッテツ

近走結果は出ていないが、洋芝巧者で一変があっても。

 

5-6 クリスマス

洋芝巧者。過去の同レースでも好走。

軸候補。

 

5-7 エイシンブルズアイ

洋芝適性は過去の戦績からも悪くはなさそう。

有力馬に先行馬が多く、前がやりあう展開で一発あっても。

 

6-8 ジューヌエコール

3歳牝馬ということで斤量有利。

ただ上記よりかなり人気はしそうで妙味は薄い。

 

6-9 レヴァンテライオン

3歳牡馬ということで斤量有利。

近走より人気はなさそうで、ジューヌエコールよりは妙味ありそう。

函館2連勝で適性はありそう。

 

7-10 シュウジ

昨年の2着馬。

当日の気配次第では頭まである。

 

7-11 ホッコーサラスター

洋芝巧者。

前走は久々で大敗も、休み明けはいつも走らない。

穴で一考。

 

8-12 セイウンコウセイ

春のスプリント王。

斤量は56kgで出られ、洋芝適性もありそう。

外枠から良いポジションが取れれば勝ち負け。

 

8-13 ブランボヌール

洋芝巧者。

近走の大敗で人気も落ちそう。

妙味あり。

 

 

予想は日曜に更新します。