競馬の三連単で年間プラスを目指す

年間収支をプラスにするための考察をします!

宝塚記念 回顧

宝塚記念サトノクラウン勝利

 

予想を振り返ります。

 

 

1着 サトノクラウン

 

2着 ゴールドアクター

 

3着 ミッキークイーン

 

 

キタサンブラック 着外

レインボーライン 5着

 

 

人気していたキタサンブラックは最後の直線でまさかの失速…惨敗となりました。

 

肝心の馬券は、サトノクラウンを1着で拾っていたものの、軸のレインボーラインが入着できず、はずれ…(*_*)

 

 

レインボーラインは追走に苦労しており、残り4ハロンから追い出されていたので、掲示板も厳しいかなという感じでしたが、ギリギリ掲示板は確保。

ステゴ産駒なのでまだまだ成長するはず…時計のかかるレースであれば、展開ひとつだと思うので、今年の有馬記念、来年の宝塚記念で再度狙いたいと思います。

 

 

 △で期待していたゴールドアクターミッキークイーンが2,3着にきたのが、個人的にはかなり悔しかったです。

 

特にミッキークイーンは軸にするか迷いました。

キタサンブラックミッキークイーンを絡めた三連単がかなり売れていたので、軸をレインボーラインに変えましたが失敗しました(*_*)

やはり馬券を買う上でオッズに惑わされてはダメですね。

 

またキタサンブラックのヨーロッパ遠征もなくなり、これまた残念。

まあ重い馬場への適性がイマイチという印象がこれまで負けたレースでも感じられたので、しょうがないかなとも思います。

 

 

今週からは夏競馬!

 

今週はまだ迷っていますが…巴賞またはCBC賞を予想します。