競馬の三連単で年間プラスを目指す

年間収支をプラスにするための考察をします!

函館スプリントステークス 予想

函館競馬がスタートしました。

 

土曜日開催を見てですが、全般的にかなり早い時計が出ており、しばらくは、洋芝適正より早い時計を出せるかというところが求められるように感じました。

 

以上より予想にいきます。

 

 

◎キングハート

高速馬場に対応でき、騎手も主戦に戻る。ここは狙い目。

内枠なので詰まるリスクはあり、やや人気しすぎな面もあるが、この馬から馬券を組み立てる。

 

○セイウンコウセイ

春のスプリント王。

前々走で7秒台をだし時計勝負にも対応できる。

 

ジューヌエコール

3歳牝馬で人気しすぎじゃないか…という考察を出したが、時計勝負において軽い斤量は大きな武器になる。

 

シュウジ

昨年の2着馬。

その昨年より斤量は増えるが折り合い次第で頭まである。

 

△エポワス

△イッテツ

△クリスマス

エイシンブルズアイ

△ホッコーサラスター

ブランボヌール

 

△については時計が足りない…脚質不利…という馬を入れた。

ただ函館はコースが狭く詰まりやすい為、マグレが起きやすく、広めに紐として買い目に入れる。

 

 

以下、買い目なります。

 

○▲☆ - ◎ - ○▲☆△

○▲☆ - ○▲☆△ - ◎

 

毎年荒れ気味なので、今年も程よく荒れてくれることを期待します。